2020/7/26 恐れの解放ワーク グループセッションのシェア

深く深く沈んでいきました。

まるで海の底まで沈み込んでいくかのように。

沈みながら 口からブクブクと泡をふいているようでした。

やがて 全身の毛穴からも細かい泡が出てきます。

時に薄っすら、あるいは濃く色づいた泡が 

大小取り混ぜて 参加者の方々から 出ていきます

ブクブク泡を出しながら 不要となった恐れのエネルギーを

解放・浄化していくようでした。

どんどん絶え間なく出ていきます。

海水の中で どんどん消えていきます。

意識の深くまで降りていくことは とても怖いことだと思っていましたが

(奈落の底に落ちていくような)

皆さん 全然怖さを感じていないようです。

意識の深いところに 何が隠れているのか何を隠しているのか

もしかしたら 自分は とんでもない悪人なのではないか

偽善者なのでは、極悪人なのではないか

心の奥に隠し持っている罪の意識 罪悪感 

それをみないようにして毎日を過ごしていましたが

おびえていました。

深く沈むにつれ そんな思いは だんだん薄らいでいきます。

あぶくを大量に出しながら深く沈んでいくと

だんだん心地よくなっていきました。

あぁ こんなにも沢山のデータを抱え込んでいたのか

そしてそれは もう 解放していいのだ

解放して浄化してもらっていいのだ、と

ゆったり身をゆだねて  さらに沈んでいきます。

自分は なにか とてつもない大きなものに 守られ包まれ

そして赦されている・・

のではないか・・

それを知らなかった

いえ 知ってはいたのに 知らないふりをしていました。

根拠のない安心感も 感じてきます。

海底に近づくにつれ どんどん暗くなると思いきや

明るく明るくなっていきます。

大丈夫だよ!

安心してね!

不思議なことに 全然怖くない、むしろ心が静まり明るくなっていきます。

海底に着いて歩き出すと 一人だと思っていたのに 

大勢の人が 歩いています。

中には顔見知りの人もいるようです。

どの顔もちょっとびっくりしながらも表情が明るいのです。

もしかしたら 今まで持っていた恐怖は 勘違いだったのかもしれない

データとして、記憶として 持っていたけど・・・

海底なのに 楽に呼吸しているし ハミングしたくなる

行き会う人に会釈したりなどしたり

時々 おなかの中から大きなあぶくが ガボッと出てきて 

咳き込んだりしながら

私たちは 何か大きなものに包まれ抱きとめられている

赦されている 安心してよいのだ、という感覚が

そしてそれを 当たり前のこととして 受け止めていくご自分が

います。

やがてハンモックが沢山並んでいるエリアにつき

お気に入りのハンモックを見つけて そこにいざなわれていきました。

ハンモックにゆったり身を預け 海の音楽を聴きながら

深い眠りに入っていきます。

プレアデスの子守唄 シリウスの子守唄を聞きながら

海に抱きとめられ

宇宙に抱きとめられ

大いなるものに抱きとめられ

私は安心して生きていってよいのだ

恐れるものは何一つないのだと

とてつもない安心感に満たされて

今まで抱えていた深い恐怖が ゆっくりほどけて解放されていく・・

あたりは ほの明るくて本当に気持ちがいい・・

ハンモックに揺られながら 深く眠りに落ちていきます・・

朝の光が差し込み ふと目を覚ますと

あたりには人がいなくて 自分ひとり

なぜか自分の中にすべての人が統合されているような感覚

自分がとても大きくなったようで 大きく背伸びをします。

なぜかとても おおらかな気分がします。

海底を蹴って 海の上に浮かび上がると

NEW朝日にむかっていくよう

浮かび上がると今までと違う視点で あたりを見回す自分がいました。

すべてのものが ある

ご自分の中に 海も花咲き乱れる野原も 樹木も

宇宙も光も そして愛も

すべて自分の中にある

かつて在り 今でも 在る   そのまま

とても静かで満ち足りた気持ちで微笑み

迷うことなく 歩いていきます。

道は開かれている 道はある 歩いていけばよい

愛されている、赦されている という感覚と

そして 感謝にみたされ

そして 大いなるものからの 感謝を受け取りながら

エネルギーフィールドが どこまでも拡大していくのを感じる・・・

時々深呼吸して この夢をおもいだしてくださいませ

そして NEW地球が浮かんでいるのが 見えてきて

近未来 私たちがこれから向かうところ

透明なミントグリーンの 光に満ちていました・・

ありがとうございます。

かなり遠くまで旅をしたようで

少々ぼーっとしているかもしれません

グランディングして ご無理なくお過ごしくださいませ

<今朝の明け方の夢>

背景は白で 黒い点々が沢山

見ていると 点々がゴールドに そして 背景もゴールドに変化して

消えていきました。

それが何回か続いて・・

目が覚めました。