9・27「恐れの解放ワーク」グループセッション感想③

ここ10日くらい度々胃が痛くて、時にはうずくまって横になって休む程でした。

今月末にベテラン社員が退職するプレッシャーと忙しさで、

とうとう胃潰瘍になったのか…と思うほど。

仕事は休めず会社から行かれる内科の診療時間を調べて、

行こうとすると痛みがおさまる。

そんな状態を繰り返していましたが、

気づけばセッション後はいつも通りの体調になっていました!

今は「軽い」です。

気持ちも体も。

私はいつもセッション中は感じたり見えたりしないのですが、

家族全員が当日はなかなか起きられない。

今日も眠くて仕方ないのが2人居間で寝落ちしています。

毎回ありがとうございます!

今後の私と家族の変化が楽しみになってきました。

**********************

昨日は、ありがとうございました!

6時過ぎに目が覚めました。

足の裏や、体に微細なエネルギーを感じていました。

何故だかふと、般若心経を唱えなければと思い、

布団の中で、以前暗記した般若心経を何度も唱えていました(笑)

諸行無常とは、

“この世のもの全ては変わらないものはない”と言う、

お釈迦様が唱えた仏教の教えですね。

今、沢山の人が感じている、不安や恐怖も永久に続くものではないし、

幸せもずっと続くことはない。

今起きている事象を風のように受け流し、軽やかに生きなさいと言われている様でした。

それと、無念の死をとげた平家の人達に対する、

弔いの般若心経だったのかもしれないですね!

シェアを頂いた私の感想です。

仕事中も 何度も 般若心経を唱えていました。

これからも唱えさせていただきます。