2021/1/31 「恐れの解放ワーク」グループセッションのシェア

2021.1.31 「恐れの解放ワーク」グループセッションのシェア

今回は第1期最後のグループセッションでした。
この度も受けていただきましてありがとうございました。
シェアをお届けいたします。

準備をしていますと 斜めに回転する大きな渦が左側に見えました。
それが螺旋になって 空に駆け上っていきます。
濃淡のグレーで 龍のようでもありました。
色んなものを飲み込んで 天高く飛翔し 天の高いところで キラッと光って消滅しました。

同じように 赤黒いもの、青っぽいものなど次々に天空に昇って消滅していったのです。

天体ショーを見ているようでした。
本当に変容のタイミングであることを感じさせる光景でした。

広い荒涼とした野原の上に 黄色の縁取りの黒い月が見え
暫く見ていると だんだんに色が変化していき 白く輝く美しい月の色になりました。
みんなでそれを見上げていたのですが デジャブのような感覚もありました。

時間になってセッションを開始しますと 
地の底から 咆哮が聴こえてきます。

感情を交えずにただ聴いています。
あちこちの方面から咆哮が聴こえはじめ 唱和していきました。

びりびりと振動が起こり それにつれ 参加者の方々の肉体やエネルギー体も 
振動していきます。
みんなで一緒に ただ振動を感じていました。
振動を体の奥深くまで感じるにつれ 層をなしているエネルギーが 剥がれ落ちていくようでした。
次々に様々なことが思い出され 脳裏を横切っていきます。
夢を見ているようでもありました。

あぁ そういえば あんなこともこんなこともあったよね、自分の中の記憶とはちょっと違っているかもしれないが・・
辛く苦しい、それでいて懐かしいような甘美の感覚も・・
そんなデータや記憶が 浮かんでは消えていきます。

不要となったものを 感謝を込めて 手放していきました。
自分だけが辛いのだと思ったりもしたけど みんな同じように辛かった
自分だけが被害者だと思っていたけど みんなもそう感じていたんだ

そんな思いも 咆哮の震動と共に昇華していきました。

やがて聴こえる音が変化し 徐々に高くなっていきます。
ただその音を聴き 周波数を感じているだけで どんどん解放が起きていく。
あまりロマンチックではないし ドラマチックでもないのが ちょっとつまらなくもある(苦笑)時々咳き込んだり ちくっと痛みを感じたりしながら
基本的には淡々と手放していきました。

それができるようになってきています。

みんなで空を見上げていると いつの間にかお一人お一人がシャボン玉をもっていました。
シャボン玉の中には それぞれが織りなした無数のドラマが入っています。
大切な ずっと抱えていたいと思っていた ご自分のアイデンティティ、
ご自分たるゆえんだと思っていた数々の情報・・・
手放せる準備のできたものが 今 シャボン玉の中に入っています。

今こうしてみんなでシャボン玉を空に返そうとしている、材料である光に返そうとしている

お返しするといっても ただ光に戻すだけ
私たちが 光の糸を使って織り上げてきた そして複雑にからげてしまった様々なドラマを 
分解して光の粒子に戻すだけ
ある意味 楽しんでもきたけど もう続けたいとは思わなくなってきた・・

また何かが大きく剥がれていく
パイの層が ゆっくりと剥がれていく
そのタイミングが来たんだな、あまりに長いこと待っていたので 忘れていたけど
と思いながら 剥がれていくのを みんなでただ眺めている。

不思議に感傷的にはならない みんなで淡々と見ている
人類共通のドラマを手放していくのかもしれない

ふと気が付くと 体が軽くなっている
今度は お一人お一人が ご自分をシャボン玉に入れて空に浮いていました。
とても楽しい、こんなに心が軽くなるなんて  思ってもみなかった

更に場面が展開していきます。
シャボン玉の中で安全に 各時代を俯瞰しています。
戦争の場面、様々な虐待の場面、飢餓の場面、狂乱パーティーの場面、バブル経済の場面・・
眼下にさまざまな場面を見ながら 

私たちが見たいものは これだったのだろうか?
様々なドラマを作ってきたけど こういうものを見たかったんだっけ?
見たいものは別にあったような気がする

シャボン玉は更に昇っていきます・・・、もっと別の世界を見るために創造するために。

グランディングして 地球がしっかり支えてくれているので 大丈夫!

地球と人類の共同創造に参加していく
私たちは 多次元的に存在しているという感覚が生まれてくる

あとは ヒーリングのエネルギーが流れる中 平和を感じながら気持ちよく漂い 
溶けていきました。
静かに・・

1回1回のグループセッションは 繋がっているんだなと 改めて感じさせてくれるワークになりました。今回もご参加ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

2月からは みんなで船を乗り換えて 「恐れの解放ワーク プラス」に移行します。
その準備のワークでもあったようでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

             シードオブライフ  ますだのりこ