「恐れの解放」ワークの感想

「恐れの解放」ワークの感想をお送りいただき有り難うございました。

私はちょっと反対みたいなことに気づいてしまって…。
瞑想していて、私には日頃仲良くしている下の弟から悪く思われることへの恐れがあると気づきました。(上の弟ならともかく下の弟にも、というのは意外でした)
それは宇宙というかおおいなるものから切り離される孤独感に繋がる恐れなのだと感じました。

ではどうすればいいのか…考えるのですが、わからないのです。
どうにも消せない、自分の力では…
その時に、だから「恐れの解放ワーク」をしていただくのだと、はっとして思いました。

「自分で、する!」に気づけた方もいらしたのに、私は反対…と思いましたが、
でも「依存と頼ることは違う」ともおっしゃいました。
このような時こそお頼りしたく思いました。

宇宙と切り離されたような恐れは
「恐れの解放ワーク」の目的の根元的な恐れのように思います。
明日、どうぞよろしくお願い申し上げます。

**************
大切なコメントを ありがとうございます

ご自分では、赦せない、取り消すことができない・・・
だからこそ、スピリットにゆだねてお願いするのですね♡

自分でする、というのは、それを自分で決意する、ということです。
善きに計らえ ではなく!

ゆだねて、それを一緒に見ていくことかもしれません。

劇場で登場人物(主役)をやっていらっしゃるご自分を 観客席で客観的に見ていく
観察モードのご自分をちょっと意識なさってみるのも 興味深いかもしれませんね。
実は シナリオを書いたのはご自分♡  監督もご自分です。
そうは思いたくないし 思えないのですが・・