2021.5.18グループセッションD「夢の中で受ける」の感想

グループセッションD「夢の中で受ける」の感想をお届けさせていただきました。

************************:
深夜にも拘わらず、セッションDを有り難うございました。

その後すぐにお休みになれて、リラックスして目覚められたとのことで安心しました。

私はこのところ3時頃に中途覚醒してその後眠れないことが珍しくなかったのですが、幸いセッション時間中は眠っていることができました。夢は見ませんでした。

でも起床してすぐの瞑想で「自分を無条件に愛せたら、他人も愛することができる」とふと思えたのです。現実の私は勿論まだそこまでいっていません。

自分を無条件に愛するなんて全くできていない。でも随分以前に「自分を愛せたら…」とおっしゃったのはこのことなのだ…と思いました。

自分が今はできていなくても、これは本当のことなのだと入口が見えたのです。漸く見えたこのことが深まりますよう、瞑想を続けます。

得難い祈りの時間」、祈っていただき有り難うございました。
*******************

「夢の中で受ける」シェアをありがとうございました。

天国と地獄 の二つから 天国を選ぶというのではなく

ただ 天国を 選びましょう

これがとても響きました。

陥りがちな盲点だったことにハッとして、陰陽とか、善悪とか度々登場する対比については飽きて来ていて、ご飯ばっかりじゃなくたまには麺類も食べたいなとなっていたのでしょう。

とても新鮮で、このメッセージのスケールの大きさ、多様性を感じました。

寝ている間に受けれるなんてサイコーくらいな感覚でいましたが(怠け者だからなだけじゃなく、寝ている間ならヘンに力まないし無意識だからかえっていいんじゃないかと)

このメッセージが自分のものになり、参加してよかったわとジワジワ来ています。

そして天国の様なうれしい出来事がふたつ。

ひとつは、帰宅中、雨が降って来ました。まだ傘をさしていなかったわたしに、前から歩いて来た保育園帰りの男の子が両腕を高く高くバンザイして、絵がいっぱい描いてある自分の傘にわたしを入れてくれようとするんです。

なんて素晴らしい天使なんでしょう。

そしてふたつめは、娘から帰宅が夕飯に間に合わない連絡。

友だちの自転車がパンクして大学のキャンパスから駅まで歩いて引っ張って行かなければならないと聴いて、1時間40分一緒に歩くからが理由でした。独りじゃ辛いだろなと想ったし、長い時間話す機会になってよかったと言いました。
どちらもこの世の天国の話。
瞬時に相手の氣持ちになれて、寄り添えて。
心が震えました。
パラダイスです。みんなありがとう!!!!