2021/6/1 グループセッション「テーマは自分で」の感想

2021/6/1 グループセッション「テーマは自分で」の感想

昨晩のセッションで、わたしは
ガブリ寄りガブリ寄りガブリ寄りで 土俵際で持ち堪えている状態になっていました。

わたしのテーマは
「赤ちゃん還えり」
赤ちゃんの様に無垢な存在

軽く想い付いたつもりでいました。
ただ、何故だかわざわざ、のりこさんにテーマを宣言していました。
後から、想い付きではなかったからだ、あと推しをいただいてこのテーマになったのかも
しれないと感じて来ました。

苦しかった。

自分の癖の根深さがこれほどなのかと対面して。
ガッツリ対面するのを避けて長いこと生きて来たわけだ。

セッション後就寝していました。
12時半頃、息子に起こされ、友だちが終電逃して泊まりに来るかもと言われました。
わたしは半分寝ながらの受け応えで、和室を空けてやろうかと言いました。
息子は申し訳ないからと言い、わたしは ア、ソ とそのまま寝ました。
それがセッション直後の出来事。

朝、6時頃 息子は帰宅しました。その子に付き合って朝までネットカフェだった様です。
わたしはあの時、終電逃した子を迎えてあげなと言ってやれなかった自分を悔やみ、
自責の念でモヤモヤものすごく嫌な氣持ちになりました。
なんで息子に一言言ってやらなかったのかと。

わたしは長年、自分が眠くても相手の希みを優先しがちで生きて来たのでしょう。
いつしかそれを当たり前にして、染み込んでいた。
だから、半分寝ながら終電逃した子を優先出来なかった事や、
窮地のその子より身内を氣遣った息子に それは違うでしょ 
と言えなかった事が居心地悪く とてもとても嫌だったのです。

セッションテーマ赤ちゃんなら、その時の丸ごと自分を出して、決して自責の念など持たない。眠かったんだもん で終わりでしょう。

それが出来なくなっている事に直面したのです。
自他の区別などないとか言いながら 目の前の困っている子より自分の眠さにとか
自分を責めました。

そんな時、何氣に開いた満月の時のメモが救ってくれました。

*****************
<アセンデッドマスターのサナト・クマラから祝福のメッセージ>

満月を通して魂はあなたのあるがままの姿をスタートすることを教えてくれるでしょう。

真に目覚めた存在として主人公となって、誰かのために生きることが真にあなたの願いであれば、それを決めてください。

同時に、あなたのために生きるという事の意味は、結果的には誰かのために生きているのです。

あなたがあなたであることで、周りの人々はより深く目覚めていくチャンスを手にすることでしょう。

誰かのために生きる真の意味をもう一度あなたの内側で答えを出してみてください。

それは、あなたの心からの願いであるか?
いよいよ、あなたが本物のあなたであるか?
問われる時が来たのです。
迷いではなく、あなたの真実の姿を今こそ、実現して、ありのままのあなたが偉大であることに目覚めて、自信を持って、あなたのままでいてください。

あなたはあなたのままで、変化と変容を遂げていくのです。
すなわち、あなたの未知なる可能性が開かれていくという変化なのです。
あなたが誰かになるということではないのです。

変化した自分を讃えてください。
可能性を開き続ける決断を下して、変化を受け入れてください。

本当のあなたは無限なる存在だからです。
あなたという偉大なる存在は、あなたが選んだ通りに変化しているのです。

その変化をどこまで楽しめるか
変化は遊びそのものなのです。
同じ遊びではなく、全く違った遊びが次々に訪れるでしょう。

*****************
全てのタイミングに
ひたすら
感謝です💓
のりこさんのセッションは絶妙に在り
出来事も絶妙のタイミング
そして答えまで直ぐに

結果的には むしろOKでした。
トドメに
息子からのうれしいメールでラクになれました。
今回のことを通して 息子も思うことがあったようです。
素直に妹を評価するメールを初めてもらいました。
個人としても、家族としても反応強いセッションでした。

グループセッションを受けてきて 仕事で活かせている実感があり
職場のみんなにも伝わっている手応えが あります💓

セッション
ありがとうございます🙇‍♀