2021.6.27 グループセッションB「恐れからの離脱・脱皮  シェア

2021.6.27 グループセッションB「恐れからの離脱・脱皮」

準備をしていますと、小さなお釜型のUFOが沢山やってきてくれました。

その形を見ていると、幼いころ母の実家のお寺で ご飯を薪で炊いていたことを
思い出します。

その頃 その家は お風呂も薪で沸かしていて、私はその燃えている炎を見ているのが好きでした。
飽きもせず、ずっと眺めていたものです。

始めますと、参加者の皆さんが集まっている場所に
小さな可愛いお釜型UFOが到着しました。
見ているとそれぞれの方が、各自ご自分でお釜の蓋を開けて中に入り
ご自分で蓋を乗せていました。

みなさん当たり前のようにご自分でなさっているので、感心するとともに
ちょっと笑ってしまいました。

遊園地の乗り物に乗りこむようなイメージでした。
全員の方がUFOに乗り込むと ウィーンという音がして辺りの空気感が変わります。

UFOが飛び立ちました。

「え?」とちょっと驚きましたが、群れをなしてグループで飛んでいきます。
そして、上空で待機していた大きな母船UFOの中に吸い込まれていきました。
なんともスムーズな 流れでした。

おひとりおひとりのUFOが振動を始めます。

チカッ チカッと赤や青の点滅を繰り返すUFO
白金色に光って細かく振動しているUFO
伸び縮みを繰り返しているUFO
ジャンプしているUFO
ただ回転しているUFO

母船UFOの中で安心してワークに取り組んでいます。
UFOの中のみなさんのエネルギーは、次第に細かな粒子に分解されていくようでした。
不思議な感覚ですが、心地よく身をゆだねていました。

私たちはそれぞれ、過去・現在・未来のデータを自分だと思っていますが
もしかしたらそれは勘違いなのかもしれません。

やがて一斉に何かのスイッチが入り、UFO内のエネルギーが一気に上がります。

回転のスピードが上がり、ほとんどの方は意識が飛んでしまっているようでしたが
中には微笑んでいる方もいらっしゃいました。

回転の方向も変わり、それぞれの方に最適のスピードで更に回転しています。
UFOの中は、とろみのついたスープのようになりました。
そのスープが徐々に発光していきます。

UFO自体も光りだします。

点滅しているUFOもあり、ホタルのようにも見えました。
やがてホタルは、母船UFOの中を自由自在に飛び回り始めました。

胸のつかえが取れたような、さっぱりとした感じ
頭の中のモヤモヤが晴れてくるような感じもして、ワクワクしてきます。
踊り出したい気分も…♪

いつのまにか、それぞれ自由に飛び回っていたUFOが集まってきて
タイミングよく音楽も流れてきて、みんなで自発的に踊り出しました。

それぞれ勝手に踊っていましたが、次第にショーのようになり
楽しく調和がとれてきて、とても興味深かったです。

なぜか「なーんだ!こんなシンプルなことだったのか!」という
感想も浮かんできました。

音楽が三拍子のワルツに変わり、流れるようなエネルギーになりました。
おひとりで、あるいはグループを作って踊っています。

小さな光るお釜型UFOが、ワルツのリズムで踊っているのは
とても楽しく美しい光景でした。

やがて音楽がやみ、UFOの動きも止まり 真空状態のような
シーンと静止した感覚がやってきました。

時間が止まったというより、時間のない感覚?
時間って何なのでしょうね?

暫くその状態を維持した後
おひとりおひとりのUFOに上から光が差してきて
その光を吸い込んでいます。

それぞれの許可レベルに合わせて光をいっぱいに吸い込み、
吸収していきました。

ふと気が付くとUFOは最初の場所に戻っていました。
みなさんご自分で蓋を開けて出てきます。

UFOが飛び去っていき、みんなでそれを見送っています。

どこかとても遠くまでいってきたような、ご自分の奥深いところに
行ってきたような、貴重な旅をしてきたような、そんな感じもしました。

そしてみなさんスッと消えて、お家に戻っていきました。

深いところで、何かが変わった気がします。

朝日が差し込んできます。
今までとは違う感覚で、その風景を見ています。

いきなり反転し、今度はみんなで手をつないで夕日を見ています。
”夕焼け小焼け”の歌が聞こえてきました。

「夕やけ小やけで日が暮れて
 山のお寺の鐘がなる
 お手手つないで みなかえろ
 カラスと一緒に かえりましょ」

今回もご参加ありがとうございました。
心より感謝いたします。

最後に、祝福のエネルギーで満たされていました。