2021.6.27 グループセッション「恐れからの離脱・脱皮」の感想

2021.6.27 グループセッション「恐れからの離脱・脱皮」の感想

早朝のワークを有り難うございました。
先ほど そのことを思っていましたら、丁度シェアをいただきました。

私にも羽釜と薪で炊いたご飯、薪で沸かしたお風呂、焚き口の炎の記憶があります。

朝6時はいつも目覚めているのに今朝は眠っていて、その間にワークを受けられてよかったと思いました。
マインドが働かない分、素直にワークを受けられたことでしょう。
目覚めた時、落ち着いた気持ちでした。

その後にピュアゴールドレイキ&ピュアシルバーレイキ瞑想をしましたが、
10分ほど経ったら胸の前でクロスした腕がなぜか上の方へと少しずつ上がっていき、
頭上にまで上がりました。初めての経験でした。
その後「金色の光線への祈り」を三回唱えました。

どうなるかはわからないけれど、流れに乗って 瞑想を続けます。

最後に祝福のエネルギーということが嬉しいです。今回も有り難うございました。

*************************
シェアをありがとうございました。
拝読しながら、1年以上続いた恐れの解放ワークから、恐れからの離脱・脱皮に変わった経緯も聴いてみたいと先ず想いました。

さて、我が家の場合、
「時間って何なのでしょうね?」について、今日の日付に変わった頃話題になっていました。

そもそもは、30代の友人から、勤務先の同僚が殆ど毎日1〜2分遅刻して来る神経がわからない、信用に拘る問題でしょう?と熱く語っていたことを例に挙げ、
最近バイト先の人間関係に関心が芽生え始めた娘に伝えたかったのです。

彼女から、そう想いません?と聴かれてわたしは、想わないと応えたこと、
それは彼女の問題でしょ?次に経営者が判断する問題と言ったことを娘に話しました。
ダメなら彼女の問題としてターニングポイントとなる事が起きるでしょうからと。

娘は、母さんが1〜2と言った時、1〜2時間かと想ったら、1〜2分なの⁈ビックリした!そんなちょっとの事で⁈ずっと毎日神経向けてるのムダでしょッ!どーだってよくない⁈と笑っていました。
(よしよし、伝え易くなって来た)
その通り、ヒトは自分なりの正義が頭出しする傾向があるんだということを意識してみよう。

自分の正しいを振りかざさない様にして行こう。
時間は目安として、人間が便利だったから出来たので、そんなのあるの?からだよ。
勿論、他者との関わりの人間生活上、時間なんてを前提には出来ない。
ただ、人間が生き易い為に創ったのに、ひとそれぞれの自由の部分に誰かが独自の制限を掛けて不自由にしてしまうのは本末転倒じゃないかな?
で、時間に囚われ続けて、いちばん不自由になってるのは母さんの友だちの方だよね。

昨年の恐れのワーク開始頃から、直前の娘との長い会話が度々あります。
きっと当たり前じゃない、有り難いことなんだと、キュンです💓

すべての人間関係は「魂を高めあう関係」

その友人とも、家族とも、職場でも
グループワークのみなさまとも

ありがとうございます🙇‍♀️💕

***********************
<1年以上続いた恐れの解放ワークから、恐れからの離脱・脱皮に変わった経緯>

そうですね、急にそうしようと思いました。
きっぱりと さっぱりと バイバイしたくなり 表現が変わりました💛

グループセッションの流れも 次々連鎖して進んでいくようです。
継続して受けていただければ、有難いです。