2021/8/31グループセッションの感想②

2021/8/31 グループセッションの感想②
********************
精神的にも体力的にも辛い日々が続き とうとう寝込んでしまいました。
食事の支度が全く出来なくなってしまったのです。メニューが決まらないのです。
どうしてしまったのだろう、認知症になったかな?主人に泣きつきました。
和幸で豚カツと海老フライを買って来てくれました。

馬鹿でした。主人は大丈夫か?大丈夫か?何回云ってくれたでしょう。
意地を張ってました。今は夜中の愛犬のトイレやお使いなど頑張ってくれてます。
やっと素直な妻になりました。
テレビ料理番組を見たりして 1日三食それなりに作るのは、苦痛でした。
愛犬のトイレもお使いも辛かったです。素直にお願いすれば良い事でした。
勝手にしてくれないと思っていた私は意固地になっていたのです。

グループセッションして頂いた次の朝起きて朝食の支度をしていると子猫が3匹側でじゃれているのです。
朝日がさして金色に輝いて思わず手を合わせました。
****************************:
いつも大変お世話になり有難うございます💗

最近の私は、ずいぶんと落ち着いているというか、特に高望みしなくなった
というか、ありのままの自分でイイ
りきまず、自然体に意気でいい
と枠が広がったのかな?
イイ感じというか楽になってきました!

****************************
最近 自分の中で作り上げて来た壮大なおもちゃの世界が
感情とか思考、思い込みを解くうちに壊れて、
どう着地するんだろうと見ている感覚があります。

設計とか接着剤が、感情とか思考、思い込みという感じなのですが、
元々シンプルなものをすごい装飾で組み合わせて作ってるなぁと思うと、
すごい遊びだと・・・!
壊れるのを見てるのもエキサイティングだけど、こういうことを「幻想の世界」とますださんがおっしゃってるところもあるんだろうなと 思ったりしてました。
そもそもが地球が裏で、表が別の世界というのもあるのかもだけど・・

善悪の観念を壊していくうちに、
個人的には、疑問というか「もや」が晴れたところがあります。
それでやっと、自分が統合する気がします。

闇も光も区別なく丸ごと世界に受け入れる。
そしてそれが光の世界になり、その反対の闇の世界が下に生まれてバランスをとる。
のかも?よくわからないですけど。笑

シェアに「ぐるんとひっくり返る」というのがありましたが それが良くが浮かぶんです^なんだか、夫がひっくり返りそう(笑)、自分の力に気づきそうです。
ありがとうございます。