2022/12/13グループセッションの感想②

2022/12/13グループセッションの感想②

この度は、シェアに映像と曲が浮かび上がりました。読んでいるのが観ているかの様に拡がり、この曲のメロディラインと相まって、グループワークのメンバーのけなげさが浮かび、ナカマ妄想で涙チビリました。

小田和正さんの曲
お時間とご興味ある方は、この曲を流しながらシェアを読む、を試してみてください。
音楽の相乗効果って計り知れない。
宇宙模様が拡がりました。

「ナカマ」

確かな答えは誰もわからないまま
僕らには大きな夢を狙っていた
諦めてはいけないと
ただそれだけを思っていた
みんなのためにそして自分のために

私たちは不安の中で何を信じていたんだろう私たちはきっと
自分たちを信じていたかったんだ

みんなの笑顔が夢を近づけてくれた
ひとりではないことを教えてくれた

僕らは誰れひとり 絶対に離れることもなく
ひとつになっていった かけがえのない日々
あの時

いつの日かまた新しい夢を
ともに戦ってきた 愛すべき仲間たちと

*****************
今朝(金曜日)は感謝に満たされて目が覚めました。13日のグループセッションの後、夜見る夢が変化したように感じます。

相続がきっかけで疎遠になっていた妹の夢を二晩続けて見ました。楽しい夢というわけでもありませんでしたが、それほど酷くはないのかもしれない~、と思えました。
何より妹の顔が随分明るくて、元々の美しさを醸し出していたことを嬉しく思いました。

また、理由がわからないまま、急に関係を切られた友人の夢を見ました。
夢の中ではとても仲良く和やかに会話をしているのです。それぞれがお祝いしたいことがあり、また仲直りのお祝いの意味も含めて改めて食事に行く約束をしました。
(夢の中でも一緒に食事をしていたのですけど 笑)
その友人を恨んでいたとかでは全然なかったのですが 気になってはいたのでしょう。
とても和やかで楽しい夢でした。
感謝に満たされて目が覚め 一日を始められるということはとても幸せなことですね。
全てに感謝です💛