2022/12/27グループセッションの感想②

2022.12.27グループセッションの感想②

グループセッションを有り難うございました。シェア、そして感想も素晴らしくて、そのような心境に憧れます。
私はまだそこまでいかなくても、比較するより自分でできることを…と思い、また私なりの変化もあるように感じています。有り難うございます。❤️

本年大変お世話になり、有り難うございました。来年、サナギのワークでまた少し進めたらいいな…と思います。
来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えくださいますように。✴️💖
*******************
私はますださんとのやり取りや皆さんの感想が心にしみて、何と素敵な仲間達と一緒にセッションを受けているんだろうと、胸いっぱいになっています🎉💐皆さんの感想を読む事で、何だか皆さんの事がスッゴク愛おしくて胸がキュンキュンしています。🌈

******************
常日頃
自分らしくいたいと想い
自分らしさって何だろうと想い巡らす 
霧がかかった様に
よくわからないのは 
自分に嘘をついているから
自分を誤魔化しているから

じゃあ
なんで嘘をついてるのか
どんな嘘なのか
別の角度から観てみる
自分にも周りにも
嘘をつかざる負えない体験を選択していた
→それは一番自分を重くしていた
→自分らしくできなくしていた 
じゃあ
嘘をつかざる負えない体験を選択し
自分に嘘をついてしまうのは何故か 

恐怖ベースの視点で物事を見ているから
→自分の中の恐れに支配され
→恐れを取り繕おうとして
→自分にも周りにも嘘をついてしまう

素直で正直な思いを自分にも周りにも表現することを選択 

嘘から自分を開放

本来の自分らしさ 
霧から虹 へ  ブラボー

これが今年1年の成長の証
考えてみれば
グループセッションを一緒に受けて来たウチのメンバーは、ドイツもコイツも発達障害レベルの唯我独尊。だから軽いんだ。驚くほど本心丸出し。このキャスト達のお陰もあるな