2023.2.28グループセッションの感想④

2023.2.28グループセッションの感想④

少し前から、その感覚はあったのですが、グループセッションで空っぽになってから、さらにその感覚が進んで

私、何だか涙腺が弱くなっていて、双子の姉の事を思うと、姉が愛おしくて愛おしくて涙が溢れてきます。

姉の認知症が始まった時に、あるヒーラーから認知症の原因は自分と向き合って来なかったからと教えてもらっていました。この意味は自分を大切にして来なかったって意味で他人軸って事なんですね。

昔、姉と二人で、今は縁が無くなったヒーラーさんの所に行った事があって、その時も、姉があまりにも自分を消して、周りに合わせて生きているから、見えないって言われて、ちゃんと自分として生きないと大変な事になると言われた事もあったので、そうかなぁって思っていて、最初の頃は、姉に嫌な時はもっと表現した方が良いと話していたのですが、最近の姉を見ていると、本当に純粋で天使に見えて来るので、もうそんな事はどうでも良いと思い、ただただ愛おしくて愛おしくてたまらなくなっています。

姉は電車に乗っても、直ぐに居眠りをするんだけど、それを見ていると、魂が肉体から離れているのかなぁ?って感じるので、きっと居眠りしながら、魂が肉体から離れて、そのまま逝ってしまうような気がしてならなくて………

そして、一緒に生まれて来て、私がどれだけ、姉に支えられて生きて来たのかを思うと、愛おしさと感謝で泣けて泣けて、残りの時間を大切に楽しく過ごしたいと心から思っていて、そうすると、また涙が出でしまってヤバイんです。

そして、孫の事を考えても、生き辛くて苦労があり、沢山傷つく事もあって、それでもここまで頑張ったなぁーと思うとまた涙が・・

そうなって来ると、その延長線上で、私の子供達に対しても、それぞれの個性の中で生きているんだなと思い

私が、親子関係の中で、辛いなぁーと思う事も、子供達には、子供達の言い分もあって、我慢している事もあるんだと思うと、今までの辛さより感謝や愛おしさが増して来て涙が出でしまうんです。

その感覚が広がって、何を見ても涙が出でしまい、ますださんにも、テーブルや椅子の事まで、愛おしくなり、それぞれがそれぞれを精一杯生きているって意味では、私が出来る事は、私が私として幸せに生きる事が、周りに対して私が出来る事なんだなぁとつくづく思うとまた感謝の涙が出でしまうんです💝💞🌸

ヤバイんです。なのでグループセッションの後の空っぽな感じは、至福なんです。

涙を流しながら、胸の奥から幸せが込み上げて来る感じなんです。

なのでグループセッションの感想を読んだ時も、同じ気持を共有出来て涙が出てしまいました。

本当に本当に、ただただ、ありがとうございます🙇💝💞🌸😄