2/28「恐れの解放ワーク プラス」の感想②

3月のグループセッションのご案内を有り難うございます。

3月グループセッションA、B両方を夫と共にお願いいたします。
本日お振込を済ませました。

「幸せであっていい」この頃なんだかそのように思える時があります。
若い時にはとても思えなかった、人生は辛くて苦しい、生きるのは大変…という思い込みに縛られていて。
これまでセッション、ワークをしていただいてきて自分が変わってきているのかもしれない、と思います。
今、丁度していただきたいテーマです。

不調なことはありません。
むしろワークしていただいた昨日は体調が良くて、意識もクリアな感じ、
こんなことは久しくなかった…と思ったほどでした。
いつも有り難うございます。9日も宜しくお願いいたします。

****************************
セッション中は ぐっすり寝ていて 何にもわからなかったのですが
起きてから しばらくして
あれ? 何だかとてもさっぱりしている。
あまりこだわることなく さらさら時間が過ぎている と感じました。
************************
銀河の雫
とってもステキなネーミングに素直に喜びと期待を感じます💗

恐れの解放ワークプラスのグループセッション ありがとうございした✨

今回も宇宙の沢山のサポーターが終結し 最適な方法で私達に働きかけて下さっていることに心より感謝申し上げます💖

セッション中は熟睡していて、いつものように何もわかりませんでした

日常が 何となく起きている、寝ているの中間をモヤモヤとした感覚で焦点が定まらないボーッとした感じで過ごしているので、
暫くの間、自分の暮らしの日常を一つ一つ意識的に過ごし
自分が今、何を感じているかを味わっていきたいと思っています。
小さくても気づきがあれば より成長できる。を信じて🌸
特に今日からの1週間を感じる感覚を研ぎ澄ましながら生活したいと思います。
何か変化を感じましたら報告しますネ😄

2/28グループセッション「恐れの解放ワーク プラス」の感想①

目からウロコ、耳からエラの恐れの解放ワーク後
息子が呟いた素朴な本心から

自分でまた、その先のシナリオを何の違和感も持たずひとつに絞っていたことに氣付いた

同じ中学からの友だちから打ち明けられた話「ねぇねぇ!○○にお兄さんとお姉さんがいたらしい!初めて知ったんだって!」を、めちゃくちゃうれしそうに大声で報告。

ギョギョ 自他共に独りっ子として20年通せたんだ。バレたの?どしてバレたの?ヤバイ話?と、覚悟しながら平静を装った。
隠し子発覚→揉めごと

事情は、お父さんの病床で打ち明けられた。兄、姉は30歳以上。どおりで自分は母親の姓のままだったと了解したと。打ち明けられた息子がその場でそれを、どの様に聴いて何を言ったかはわかりませんが、先出の報告の勢いは止まることなく続きました。「お兄さん、お姉さんが2人もいたんだってよ!!いいなぁ!!これから楽しそやな!!オレにもいない?!」ふざけているのか、友だちかばっているのか(この時点でわたしは既に悲劇の筋書きだったからですね)と様子を伺いましたが、奴はマジ本氣でした🤣

「兄姉多いと楽しいじゃん!!そーかぁ。。。やっぱオレにはいないかぁ。」唖然としました。衝撃でした。

間違いありません、何の屈託もない本心の時の表情。
そんな反応もアルんだそうか、そうだね、うれしいまんまもアリか、明るい未来に開眼する想いだったよ。

友だちにも言ったのかはわかりません。だけど、もしわたしが相談者で、そんな応えが返って来たら氣がラクになったろうなと感じました。オマエも大変だなの返事よりも。他人事かよ!と言い返しながら笑えたかも。

恐れの解放ワークの午後、その子が就活をウチで一緒にやると聴いた時、昨年の上記の出来事を想い出しました。幼稚で辟易の成人男は余計な恐れが少なく、ストレートピュアだった。
わたしに在って、息子に無いのは「余計なストーリー」
これまでの経験や見聞からシナリオを創る背景は↓恐れ次からショックを和らげようとする本能

自分の前に差し出された事象、現象を、1回1回新鮮にただ観る、聴く、感じてみる先ずは何かと結び付けたり関連付けて、止める(とめる)ことを止める(やめる)
オリジナルな氣持ち、感覚に怯えない

そして追加されたメッセージとして「他者への没頭は、自分から逃げる為の手段」
母親が我が子に奥さんが夫に家族に
家族であろうと、それぞれの課題そこに介入し没頭するのは自分の内側を観ることから逃げてる
他者と自分は違うとするとか距離を置こうとか知らんぷりのすすめではない
他者に介入してしまう自分の内側に自分の課題がみつかるはずそれこそがインラケチだと想うんだ

それが出来たら、異常な過剰な反応をしたがることもなくなり、息子の様な反応でお互いを尊重し愛いながら春風の様に清々しい関係性で居られるだろうな。
みんな違ってみんないいこの度の恐れの解放ワークの発覚でした。

ありがとうございました ‍♀️

3月のグループセッションAのテーマ「銀河のしずくを受け取る」

3月の グループセッションAのテーマは 「銀河のしずくを受け取る」です。

グループセッションも第2期に入り ヒーリングエネルギーがバージョンアップしているのを感じています。
宇宙からのサポートが 質量ともにどんどん入るタイミングになっていますので
流れに乗ってシフトしましょう。

宇宙エネルギーはどなたにも降り注いでいますので 
変容のエネルギーは 皆さん受け取っていらっしゃいます。

それと同時に 今までため込んできた重たいエネルギーもどんどん浮上してきますので 様々な解放も起こり その過程で心身の不調を経験したり その重たい波動と共鳴するエネルギーを増幅したりしてしまうこともあります。

そのような不快な症状を和らげながら 軽やかにシフトしたいですね!
エネルギーの大掃除にも おつかいくださいませ☆
*********************
「銀河のしずく」

別名 「幸せであっていい」

宇宙からのギフトをエッセンスとして受け取るワークです。
ポットーンと降ろされたしずくが あなたの周りを包み込み
お一人お一人に必要なエッセンスを降ろしていただき
忘れてしまっているご自分の素晴らしさを思い出し 受け取りましょう。

それは なんらかの技術かもしれませんし 美しくパワフルな心かもしれません。
あるいは人生を楽しむスキル・めげない心・シンプルな思考体系・・・

それらを受け取ることを制限する封印していたエネルギーを溶かして
よりご自分らしいご自分を表現していきましょう。

すぐに実感されるかもしれませんし ずっと後になってから そういえば・・と思われるかもしれません💛

受け取る
ご自分はギフトを受け取るのに値する

としっかり意図して リクエストがあれば願い
あとはそれを忘れて あっけらかんと受けてくださいませ。

*****************
なお4月は 「おちゃらけお任せセッション」です
どんなセッションになるのでしょうか?

2021.2.28 グループセッション「恐れの解放ワーク プラス」のシェア

2021.2.28 グループセッション「恐れの解放ワーク プラス」のシェアです。

事前準備をしていますと、フラフープのような輪っかが降りてきました。
一つ二つと重なり 参加者の皆さんの周りに設置され 段々に積み重なって
2メートルくらいの高さになりました。

一つ一つの輪っかが回転を始めます。
大体ひとつおきに 右回り左回りに回転し 回転スピードはそれぞれ違っていました。

全体的に回転速度が上がってきます。
フラフープの直径は1㎝強なのですが まるでCTスキャンのように 輪切りにして
ワークをしてくれているように見えます。

グループ全体のグランディング、それからお一人お一人のグランディングを強化しました。

フラフープでできた円柱の中が 光の柱になり
不要となったエネルギーが 弾き飛ばされ 上から下から 解放されていきました。

結構壮観な眺めです
計算してみますと 166層くらいでしょうか。

時間になり開始しますと いくつかの輪っかが クローズアップされてきました。
その輪っかは バタバタと弾んだり 斜めにかしいだりして よたよた回転しています。

回転速度も不安定でしたが 次第に安定してきて 
それと共に 水平に滑らかに回転しだしました。

どうやら二箇所で、①第4と第5チャクラの間辺りと ②尾てい骨の辺りのようです。

①免疫系にワークがされているように感じました。
 咳が少しの間続き 止まってしまいそうなくらいヨタヨタでしたが
 次第に軽やかに回転しだしました。

②不死の8細胞の辺りにワークが及んでいる感じでした。
根拠はありませんが。

光の柱のまわりに 沢山のオーブの様なものが現れ 漂っています。
ヒーリングを手伝ってくれていました。
一つ一つに大いなる愛を 感じ 思わず合掌してしまいました。

「魂の救済」という言葉が浮かんできます。
恐れ(愛でないもの)を解放した先にある魂の救済・・・

それは 本当はすでになされている
それを 思いだしていくだけ

そういうビジョンが来ました。

やがて荘厳な歌声が 聴こえてきました。
言葉は聞き取れませんでしたが 内容は伝わってきました。

「あなた方は すでに 救われているのですよ」
「大いなる愛に 守られているのです」
「安心して 委ねていいのです」

その音色が お一人お一人に 沁み込んでいくようでした・・・

やがて フラフープの動きが止まり 消えていきます。
オーブがお一人お一人を包み込み込むように 光の繭になりました。

安心して おやすみください
いつでも あなた方と共にいます・・・

そのようなセッションになりました。
3月のグループセッション「銀河のしずく」の準備にも なったようでした。

今回もご参加ありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

「ピュア スピリットレイキ」個人セッション後からの明日「恐れの解放ワーク プラス」

「ピュア スピリット レイキ」

個人セッション後からの明日恐れワークへ

強烈な体験だったので日記形式にします。

一部お見苦しい点がありますのでお食事中は避けてください。俄かに信じがたいと想われる部分も、脚色は全く無いことを誓います。

9:00〜

セッション中は就寝

夢をみた。超リアル。登場人物に心当たりはまるで無いけれど、人の表情も細部に渡って記憶。珍しいこと。

夢の内容

わたしはショッピングモールの前の三人掛けベンチの左端に座っていた。右端は女性。

そこへ、小太りの中年男性とその息子らしい小学生が間に入って座った。わたしに男の子はピッタリくっついた。

わたしは迷惑顔したんだと想う。男性は氣付いて「座れるんだからいいだろ。」と言った。ここで面白いのは、相手が放った言葉はあるのに、自分がそういう心情をどう伝えたのか言葉は終始わからない点。

わたしは、ソーシャルディスタンスを訴えていた。

男性はそれに「あ〜そーゆーことね。」とわかってからもそのまま座っている。息子も。呆れて右端の女性と目が合ったら苦笑いで頷いていた。やんなっちゃうねの感じかな。

後味の悪い夢。なんでセッション中に。

すると途端に1週間前の出来事が同じメッセージだったんだと想い出した。

銭湯に行くと開店前で並んでいた。

わたしのかなり後方に並んだおばあさんが大声で叫ぶ。「全く、コロナだってのに、こんな近くに並んで!信じられないよ!うつったらどーすんだ!みんな何考えてんだ!」

自分だって並んでんのに。触らぬ神に祟りなしの雰囲気でみんな知らんぷり。

わたしが氣付く様に起きた出来事と、先週はわからなかった。

だから、ハイアーセルフはセッション中の夢で再び知らせてくれた。

「正義を振り翳す。正しいことを主張する」

はっきりそれだと確信したけど

認めるのがキツイ。

セッション終了時間

目覚めが悪い。嫌な氣もち引きずる。

出掛けて食事。

直後に下痢。久しぶりの大下痢。珍しい。

なかなかトイレから出られない。

お腹痛くもなくどこも何ともない。出し切ってむしろめちゃくちゃスッキリ。

このセッションの強烈さに驚愕。自分の核心?と感づいたら、大浄化してくれたと想えた。

やれやれ

認めるしかないか

何なのこのセッション💦

すっかり出したからそのままカフェドクリエでバナナオーレ注文。

この前買った文庫本のト書を読んでまた驚愕

「どんなに正しいことでも、その光が強すぎて目が眩んでしまったら、絶対に見えないよね。誰も見ようとしない。見ても見えてない。斜めに語るっていうのは、だからとてもだいじなんだよ。いきなりまっすぐに入らない様に語ることが必要な時があるんだよ。」

の文節。。。

夢の意味を受け入れ難くいたわたしに大浄化の後、こたえを。

ここでわたしも腹が座った。

認められた。

前進出来る。

のりこさんへの報告も躊躇あったさっきまでと変わった。

21:30

シェアタイム

ハードな体験をのりこさんに赤裸々に報告。

だからと言ってまだ、今後どうのこうのはわからない。

スタート地点でOn Your Marc

だけと根拠なく清々しい。下痢したから?

こんなわたしに潜んでいた正義癖は何から来るか

それもまさしく

恐れ

からなのであります。

ヒョエ〜手強い💦

セッションを受けるにあたって

自分でする
頼ると依存は違う
の発言者です。

そう
「自分でする」は
自分で何らかの行動を起こす

ただ待ってるんじゃなく

だから、ワークに頼ってみることに決めたのは誰ですか?
ご自身が変えたい氣持ちがあり、その為に何かをしてみようと動いていることが現状

でも、そこからも常に依存じゃないかは確認して行く方が良くて

ワークに参加すれば何とかなる
ワークに参したから何とかなる
ワークに参加したのに

が一連の陥り易い依存の例ですね

だから、最初は、
すればになってないか
したらになってないか
したのにになってないか
右よし、左よし確認してみるのもいいかも

ワークに参加しよう
自分はなんも感じなかったことがわかった
と、今回○○を感じたは、おんなじなんだから!!ダメと凄いじゃないし、正解不正解もない!!
自分のことがわかったのがおんなじ

こうしてご自身の今を公表してくださったことが、凄いこと!!と感謝してます。

拙い表現でごめんなさいね。
だけど、そこからまた拡がったから
弥栄だ!!
ワッショイ🪅
ありがとうございます💕

「恐れの解放」ワークの感想

「恐れの解放」ワークの感想をお送りいただき有り難うございました。

私はちょっと反対みたいなことに気づいてしまって…。
瞑想していて、私には日頃仲良くしている下の弟から悪く思われることへの恐れがあると気づきました。(上の弟ならともかく下の弟にも、というのは意外でした)
それは宇宙というかおおいなるものから切り離される孤独感に繋がる恐れなのだと感じました。

ではどうすればいいのか…考えるのですが、わからないのです。
どうにも消せない、自分の力では…
その時に、だから「恐れの解放ワーク」をしていただくのだと、はっとして思いました。

「自分で、する!」に気づけた方もいらしたのに、私は反対…と思いましたが、
でも「依存と頼ることは違う」ともおっしゃいました。
このような時こそお頼りしたく思いました。

宇宙と切り離されたような恐れは
「恐れの解放ワーク」の目的の根元的な恐れのように思います。
明日、どうぞよろしくお願い申し上げます。

**************
大切なコメントを ありがとうございます

ご自分では、赦せない、取り消すことができない・・・
だからこそ、スピリットにゆだねてお願いするのですね♡

自分でする、というのは、それを自分で決意する、ということです。
善きに計らえ ではなく!

ゆだねて、それを一緒に見ていくことかもしれません。

劇場で登場人物(主役)をやっていらっしゃるご自分を 観客席で客観的に見ていく
観察モードのご自分をちょっと意識なさってみるのも 興味深いかもしれませんね。
実は シナリオを書いたのはご自分♡  監督もご自分です。
そうは思いたくないし 思えないのですが・・

「光の風に吹かれて」セッション後しばらくたって

「光の風に吹かれて」

個人セッション2ヶ月後

Gセッション2週間後

セッション時の体感は先日報告しました。

たった今、勘違いに氣がついたことをシェアさせてください。

風が吹いてくれて、風が吹き飛ばしてくれてどうにかなるいうイメージが瞬時に湧きあがっていた。

何かが○○してくれる

何かで○○になる

わけじゃなくて!!

自分がするんでしょッてば!!

もーやんなっちゃう

油断すると直ぐそーなってるw

確かにトルネードで、わたしが後生大事にしていた奥の扉は開きました。

そのくだらなさに氣付けたのは貴重です。

でもね💦

光の風がしてくれた

だから

わたしは変われる

わけじゃねーんだよッ!!

アホクサッ

風が今までと違うパラダイスに運んでくれると勘違いしてる以上、

今までと

なんも変わんねーから!!

自分が風となり

体感したトルネードで

闇を吹き飛ばし、

光が挿し込むスペースを創る

誰かの追い風になる

宣誓❣️

一部(ほぼ全域か)不適切な表現がありました点をお許しください。あまりにも不甲斐なくやんなっちゃった氣持ちを正確に伝えたかったので、素のまま記載しました。

「光の風に吹かれて」

個人セッション2ヶ月後

Gセッション2週間後

セッション時の体感は先日報告しました。

たった今、勘違いに氣がついたことをシェアさせてください。

風が吹いてくれて、風が吹き飛ばしてくれてどうにかなるいうイメージが瞬時に湧きあがっていた。

何かが○○してくれる

何かで○○になる

わけじゃなくて!!

自分がするんでしょッてば!!

もーやんなっちゃう

油断すると直ぐそーなってるw

確かにトルネードで、わたしが後生大事にしていた奥の扉は開きました。

そのくだらなさに氣付けたのは貴重です。

でもね💦

光の風がしてくれた

だから

わたしは変われる

わけじゃねーんだよッ!!

アホクサッ

風が今までと違うパラダイスに運んでくれると勘違いしてる以上、

今までと

なんも変わんねーから!!

自分が風となり

体感したトルネードで

闇を吹き飛ばし、

光が挿し込むスペースを創る

誰かの追い風になる

宣誓❣️

一部(ほぼ全域か)不適切な表現がありました点をお許しください。あまりにも不甲斐なくやんなっちゃった氣持ちを正確に伝えたかったので、素のまま記載しました。

「恐れの解放ワーク」についてのコメント

「恐れの解放ワーク」について

今月の「恐れの解放ワーク」グループセッションは
28日 朝6:00からです。

「恐れの解放ワーク」についてのコメントをいただきましたので お届けさせていただきました。

グループセッション
http://www.seedoflife-rapture.com/groupsession.html

********************
「恐れの解放ワーク」を継続してきて

自分の無意識に働き掛けてくださった大いなる存在?に感慨深くなるメッセージがありましたので紹介させてください。

直感に従ってという言葉は聴き慣れてしまいました。
1年前にこのワーク参加を決めたのも、7月まで継続を決めたのもその様な
明確な閃きがあったからではありませんでした。

ただなんとなく、やってみようかな。
ただなんとなく、も少し継続してみようかなと想っていたにすぎません。

にも拘らずやってみて、続けてみて想うのは、毎月定期的に自分を観察する機会になっていた実績が大きいこと。

ワークを受けた時はよくても、フェードアウトしていったり、引き続き見ない様に、感じない様にを繰り返すサイクルが、ひと月に短縮された(笑)1年は
例年とは確実に違っていました。

自己弁護はこれくらいにして

今月2期の初回を迎える前に、このワークとは全く関係ない処から入った奇遇のメッセージを共有してください。

この頃は、このテーマはあちらこちらで様々な方々が特筆されているのを拝見します。
ただ、1年前、定期的に毎月この事で開催したワークを他に知りませんでした。
のりこさんが、わかっていたから(細胞の生まれ変わり周期が )
7月までは取り敢えず引き続きとしたなら凄い人だなぁと想うし、

無意識だったのならそれはそれで、その時必要なことを受け取れ、
そのま実行することが出来ているのが凄いなぁと想うし、

人間離れした方に巡り逢えた幸運の有り難さが沁みています。
ありがとう🙇‍♀️

::::::::::::::::::
<恐れを軽くするワーク>

人間の細胞には周期があって
28日〜1年半で生まれ変わります 

だいたいそれくらいが目安なのかもしれません
基本的には、恐れがあまり気にならなくなったら
それで終わり  

気にならなくなっても
再発してくることもあるらしいです

気にならなくなったら
一氣にストップというよりは

徐々に間隔を空けていくのが
良さそうですね

「ピュアクリスタルレイキ」をお母様にワークなさったときの感想

「ピュアクリスタルレイキ」をお母様にワークなさったときの感想をいただきました。

こんにちは。
昨日、母にピュアクリスタルレイキをやってみました。
自分以外の人にするのは初めてでした。

ゴールド、シルバーと共にピュアクリスタルレイキも自分に意図した途端、スーッと新鮮な空氣が身体に入れ替わるというか、クリスタルでピュアな感覚(まんまじゃないかい😆)には入れるので、手っ取り早くて好みなのです。

母に整体の施術をしていたのですが、今回もいつも通りただ始めていました。
ですが施術途中何となく急に、ピュアクリスタルレイキで流してみようかなと想い付きました。

やり方が合っているのかはわかりません。
母だから氣楽でした。
ただただわたしの手から触れた部位に「ピュアクリスタルレイキ」と。
足裏からボディー、最後ヘッドでイビキで終了。
ふすま閉めて暫く寝てもらいます。

15分くらい経つとマイケルジャクソンのスリラーのゾンビが登場するのが通常なのですが昨日は、30分過ぎても出て来ません。
ヤバイ(笑)⁉️かと様子を観に行くと、目は開き天井を見ています。
「なんか起きる氣力が出ないのよ。何だろ、こんなこと初めてだわ。頭も痛いし。」と言いました。
わたしのことはわかったんだとひと安心😁
ゆっくり起きて白湯を飲んで(その姿に息子は、死にそやなと本人に向かって放ちました)

それからみんなでお昼ご飯をたべました。
やたら寒がりました。
本人は戸惑って不安にもなっている様で 何度も何度も「こんなの初めてよ」と繰り返して面倒くさかったです。
なので、ピュアクリスタルレイキをやってみたこと、血の巡りの滞りが改善されたからじゃないかだけザックリ説明しました。
「そうだったの⁉️頭に血が回らないからボケて来るのね‼️」
母流の腑に落ち方には相槌を打つに限るので それでおしまい。

だんだん覚醒して来て一緒に銭湯に行くと言い、宿便も出たらしく「やぁ〜スッキリしたわ。さっきはビックリした。あんな風になったの初めてだから。」と言って帰って行きました。

帰宅後「お腹ペコペコになっちゃったから今食べたとこ。ありがとう。」の小学生並みの報告に、水分と睡眠をしっかり取ってねと添えました。
のりこさんのアドヴァイスの真似。

わたしはそこからピュアクリスタルレイキについて興味が湧きました。
ピュア、クリスタルと発信するだけで深呼吸になる不思議。

たまたまやってみた相手が赤ちゃん返り最中の年寄りだったので反応が判り易く、
わたしにも解りやすかったのです。
ピュアクリスタルレイキを試してみようというしっかりした意氣込みの下ではなかったから、効果を探そうとする力みもなかったので、母と一緒にただ、
いつもとは違う点を感じて自然に受け入れられていたのかな感じています。

面白いな💓続けてみようかな。
ピュアスピリットレイキも❣️興味深々です。

「ピュアクリスタルレイキ」
http://www.seedoflife-rapture.com/seedoflife/seedoflife_purecrystalreiki.html