12月グループセッションの感想


色んな事はあるけど、本当に幸せな気持ちでいっぱいです双子の姉の事も気になって、時々心が曇るけど、そんな時、大丈夫よと聞こえた気がして胸いっぱいで涙がこみ上げてきます。
ますださん、ありがとうございます😊🥰💖🎄🎄🎄
**************************
増田さん、色々御世話かけました。
大殺界を無事乗り越え79才の九の坂も無事乗り越える事ができました。
無事家も建ちました。
この3年間自律神経失調になって辛く、頭脳、身体全く働かなくて 主人、娘が、文句一つ云わずに、荷物の箱詰め配送やってくれました。
新居に戻った時も動けませんでした。
お使いに行ってもここは何処?夢遊病みたいな感じでお財布を何回も落としたり、忘れたり(一度も返ってこなかった事はありません)
そんな感じの中でしたが 今は正気に戻った感じです。

ここのところ 本当は私はとても恵まれている亊、そして繋がっている人達が私の今迄の生き方を認めて下さった事、 
そして自分を卑下していた気持ち吹き飛んでいきました。増田さんがそっと寄り添って下さった事もわかっております。ただただ感謝です。

***********

今月最後、今年最後のグループワーク真っ只中に2つ「何故突然?」現象が起きました。

昨日は母がウチに来て片付けをしていると見慣れない袋が出てきました。中身は、9年前他界した時に整理してそのまま預かり忘れていた伯母(母の姉)の遺品一式でした。
母が来た日に突然出てきて、母が懐かしみながら語り掛け要不要の選別をしていました。
昨日わたしがお寺参りを済ませていたからかなと言うと娘が、明日が命日だからじゃない?この手の分野に若者らしからぬ説得力。お寺参りと命日の間に伯母がわたしたちの前に「何故突然?」

もう1つは8年前くらいに知り合ったセラピスト男性からの「何故突然?」
故郷の北海道に戻り酪農に転身されたと聴いてそのまま途絶えていた彼から「実は気持ち悪いかもしれないんですけど、あなたに会う夢見たので連絡してみたんですよね笑。自分は色々あって鍼灸で開業することになりました」と着信。
30代独身男性が夢でわたしと会って氣持ち悪いのはそっちなんだろうけどまぁいいや
「1日遅れのサンタさん?開業素晴らしい❣️
出来事にいいも悪いもないけど自分で分類してることに氣付くよね」と返信。
そこから「やっぱ連絡してよかったです。なんかやる氣出て来ました。」と語り出す彼に最後はシードオブライフを検索してみてと結んでた。すると真面目な彼は「シードオブライフ検索してみましたよ!その形を目につく所に置くと良いって事なんですかね??」と。
何言ってんだか判らないので今の処スルー。紹介しておきながら無責任。私最近見てなかった。
そこで自分に起きる傾向を感じた。職場でも、メンタルで辞職、休職等の社員さん4人がそれぞれその後連絡くださる。会って食事をって。
社員でない派遣のおばさんだから氣がラクなのか。何だろう。わたしは出来る事も無いし、成す術を考えることない氣がするし、最後にはシードオブライフ案内してるのね😆ごめんなさい🙇‍♀️
そうしたら先程、転居前半年のお礼参りに、氏神様からお返事いただけました。兎に角、自分がその時出来る事を惜しみなく精一杯して行く心掛けのみと。子ども達にもそれしか言ってない氣がする。コレで「何故?」が解消。
引き続きアレコレ考えずソレで行きます。ワークで風通りよくしてくださってありがとうございます。

のりこさん、グループのみなさまも、よいお年をお迎えください。
*****************
グループセッションありがとうございました。
娘は昨日夕方から発熱し、ぐっすり眠っていたので、二人の天使が付いてくれたのではと思いました。
昨日のセッションは穏やかな気持ちになりました。
虹色の光線が上から降ったり、クルクルと回ったりとても綺麗な感じがしました。

時の流れが早すぎてついて行けていませんでしたが、着実に進めるようにしていきたいと思います。
のりこさんも良い年をお迎え下さい。

ありがとうございました。