2021/1/12 グループセッション「2021年を迎えて お任せセッション」の感想②

2021/1/12グループセッション「2021年を迎えて お任せセッション」の感想②

シリーズ集大成のセッションをありがとうございました。 
毎月のテーマ毎のセッションを振り返ると、特に後半、ひとつの傾向がありました。
先ず、いちばん反応が速いのは86の母でした。赤ちゃん返りと単純さなのでしょうか。

セッション日だと知らないのに決まって「なんかどうしようもなくダルいのよ。
だから用心して出掛けないわ。」と、毎回あちらから報告があるのです。

その度、娘は心配して大丈夫かなぁとなるのですが…

昨晩のりこさんのだから…
と伝えると「なんかさぁ、のりこさんのだと聴いて、あぁだからかってホッとするパターンになってるよね。」と笑っていました。 

わたしにも特に後半、参加している家族全員とマンツーマンで長〜い対談の時間が訪れるのです。

今回は、開始時間から娘と2時間近く、翌新月の時刻から息子と夜中まで4時間。
テーマは就活の為の自己分析についてでした。
息子は自己分析出来ないと言い、わたしは自己分析する意味があると想えないと言い、
興味深い会話になりました。

年末は母とでしたし、娘とは毎月で、毎回何らかの涙を流していました。
今回は兄ちゃんからの理不尽に想いの丈の涙で。

各々が、不要なものを吐き出し、スッキリしようとする生理現象なのだろうから、
どんどん出しちまえ!!と状況をたのしめています。

現象はかなりハードだけれど、

各自とコミニュケーションが図れてとても満ち足りた氣持ちです。
だって二十歳そこそこの子どもがクソババァを相手に選び真剣に想いを伝えるなんて
貴重じゃないかなと想うのです。

特筆すべきは、今朝のわたしのスッピンが綺麗だったこと。

あまり自分の顔見ないのですが、アレ?今日綺麗じゃね?どした?って二度見しました。

何が違うんだろうって確認する。眼がキラキラしてるのと、スッキリした顔。

説明が難しいんですけれど、セッション前日までの心境からセッション後ガラッと変わったんです。
急に、突然。
何の根拠もない爽快感、ワクワク感が訪れて内心スキップしてる感じ。
それが顔に出たのかな。ずっとこれがいいなぁ。

徒然なるままに報告とさせていただきました。

<もう一つご報告>
観音経の合掌の時に中指の先から光が噴水になって💗の形になり
それが徐々に大きくなって、部屋を包み地域に掛かり、関東、日本、地球全体を包むイメージに拡がりました。