グループセッションを受けてきて

6月セッション「流れに乗って」のご連絡をありがとうございます。

はやくもそれに纏わる体験です。

1年継続すると面白い産物があるものです。

16Personalities性格診断テスト

というのが若い人の間で流行っているらしく(エニアグラムみたいなもの)、

娘が昨年やってみて、1年経ってまたやってみたらしいのです。

アルファベットで4文字の診断結果は、

頭1字違いだったとか。昨年例えば

ABCDだったとしたら今年はZBCD。

その1字の違いは、遠慮がちから積極的に

自己表現という変化ということでしたが、

娘のこの1年の変化は進化で、美大という

こともあり、作品にのびのび表現してきて

いました。

今回はそのことに対する娘の発言がとても

珠玉だったので寄稿させていただくことに

しました。

本人曰く、この一年で変わったきっかけは何だったんだろうと振り返ってみた。

それは

のりこさんのグループセッションが始まりで、始めて間もなく、SNS全て辞めた。

何故なら、他者の評価を氣にして生きたく

ないと想ったから。やっていた頃は自分の

お氣に入りを挙げて終わりだったけど、

今は自分が伝えたいことを丁寧に作品と

して表現することが出来てる。

本当に辞めて良かったな。

ヤバイ💦💦💦

19歳にやられたと想いました。

素直にオープンでグループセッションを

受けているのでしょう。SNSの弊害だとか

問題視されますが、若くてもどちらに

流されることもなく自分で決めて行動に

移せる様になっているのが衝撃でした。

この1年で。

そして今後も観察がとてもたのしみです。

グループセッションに家族で参加してみて

良かった。

グループのみなさん、

ありがとうございます🙇‍♀️

6月もよろしくお願いします。