明日6/8のグループセッション「流れに乗って」事前の感想

明日6/8のグループセッション「流れに乗って」事前の感想

明日はグループセッション
「流れに乗って」ですが、その直前、
しみじみと感じたことがあります。
浮上して、そのまま流し、また浮上してを
数回繰り返していたので、シェアさせて
いただきました。

非常に唐突に
「令和」について想う処がありました。
令の意味は何だろう→いいつける、命ずる

わたしたちはあの時、2019.5.1
「和」を自分たちで宣言したのですね。
だからこその昨年、そして今なんだと
合点がいきました。

聖徳太子の御言葉
「和をもって尊しとなす」は和を尊重する

国のありかたを示す言葉。

和をなによりも大切なものとしなさい

という意味です。

これを選んだからこそですね。
そうなる為に、そうするために一昨年、
早くも年内から動き出しました。
今度は人間ではなく眼に見えない存在の
ウイルスで。
そしてわたしたちは、世界中で、解り易い
反応をし、今も続いています。

全ては
悪いことが起きているわけじゃない。
わたしたちが望んだからその道すがら。
いつだってそう。
そう想っていいんじゃないかな。

平かに成った後、和をたいせつに生きる

グループセッションも和でした。
度々セッション後シェアに登場して来た
メンバーが一堂に会して囲む様子。

このままわたしたちグループは、
和をなによりもたいせつなものとして
「流れに乗って」行けばいいですね。

前夜に、拭えぬ想いは腹減って飯喰いたい
氣持ちに勝り、送信させていただきました。