2022/12/6グループセッションの感想

この度の感想で順番に出すとするなら先ず、のりこさんの感性がどんどん磨かれ、研ぎ澄まされている様子がうかがえたことです。

シェアを頂く度にアレ?表現力が⤴️してね?と時々感想を伝えてまいりましたが、そんな表面的なことではなかったと今回、恥を知りました。相変わらずシンクロもありますた。

遠き山に(新世界)の曲が現れた意味はかなり広範囲に渡らないか

マリア様のゆりかご(わッ、マリア様の象徴🟰ゆり)とのマッチングにも納得と称賛。この時点で泣いてました。ではシンクロ2点、歌詞を振り返りながら報告します。

遠き山に 日は落ちて

今日の業(わざ)を なし終えて

▶️ ワーク数時間前の森保JAPAN

心軽く 安らえば

風は涼し この夕べ

いざや 楽しき まどいせん

まどいせん=森保JAPAN最後の円陣風景

2.

やみに燃えし かがり火は

ほのお今は 鎮まりぬ

眠れ安く いこえよと

さそうごとく 消えゆけば

安き御手(みて)に 守られて

いざや 楽しき 夢を見ん

夢を見ん

▶️まさに全て森保JAPAN

観戦後の方向性がこの歌詞に込められていると感じ、プレイヤー、サポーターによる数々の感動から授かった貴重なこの感覚かま自分の一生モノになるだろうと浸透しました。

そしてまたこの曲は、住まいの地域の子どもたちの帰宅を促す目的で毎日16時半、流れるのです。だからいくらわたしでも、ワーク想いだせマスダ。タイマーがあるから(笑)。

いーでしょー!!  

今回の感想は違う角度から来てて、ふざけているみたいかもしれないけれどいつもマジ。きっとあらゆることが広範囲で関わってて、ただ今の自分は未だ捉えきれずなんだろかなと現状報告にとどまる。またね!!

森保JAPAN絡みの感想追加します。イメージと発信のたいせつさ、あなどるなかれと感じた一件、自戒の念と共に伝えたい。

日本チームが敗れた試合後、ベスト8目前で敗退するや監督、選手自ら、マスコミもしきりに「あと一歩で」と連呼していました。 これを聴く度に胸がチクッとした。想い充たることがあるから。  なんと、 

NHKワールドカップテーマ曲知ってますか?だいすきなKing Gnuの曲で、、、そのサビの歌詞は「あと一歩」連呼なのです。作者の意図も「あと一歩」にあるというメッセージを開幕前に聴いていました。勿論、あと一歩足りなかったイメージではなく、あと一歩で叶う、届くんだの応援の意味で。 

でも、叶ったんですよね「あと一歩」が。力強く発信したことが叶った。願いが届いた。この直面は、実証を観せていただいた感。

例えばGREEN APPLEの「私は最強」なんていう曲だったらどーだったろ、PKに挑む場面で自分は最強なんだと確信出来たならと想ってるのよね。これからも少し丁寧に発信してみる氣になった有り難い目の当たりでした。