2023.8.1グループセッションの感想

2023.8.1グループセッションの感想

他者のいい処と自分のいい処を生かすという文章にモヤモヤが続いていて、なんでか、何処に引っ掛かってるのか判明せず、判って来たのはこれまでも、こーゆー捉え方にメッチャ反発して来た歴史があったこと

それが8月セッションのテーマとリンクし、今日の激しい雷雨でかなりスッキリしてまいりました!

以下がグループセッション直後のわたし、一生もののキーワードを最後に携えました💖  

喜びを体験するために理由なんて
本当は無いし要らない
条件付きのこうしたら楽しいとかも本当はない 
こうであったらこうだも
本当はない

心の羅針盤働に身を委ねていればいいだけなんだよ
存在していることに歓びを感じているか

これこそが自愛
そして慈愛

**************************
今回も、グループセッションのシェアをありがとうございました。
次から次へと、情景が変わって、凄いですね。私は、リアルに体感出来ないけど、シェアを読んで、後から体感している感じがしました。
実は、夕べ、双子の姉の転院の事で、姉の娘からのラインがあり、私の気持ちが、ザワザワして、テンションが下がり、セッション当日の朝もまだ、気分が悪くて、何とかしようと、頭で策をこうじていたのですが、何とも気分が悪くて、どんよりしていました。そうなると、何を見ても、気が重く感じていました。

でも、気持が急に晴れて来て、幸せと感謝の気持が湧き上がって、スーツと元の自分に戻って来ました。あれ?この気持何だろうと思ったら、🎉グループセッションが終わったころの時間でした。本当に、救われました。それからは、すっかり自分に戻れて、感謝いっぱいで姉の面会に行く事が出来て、リハビリの先生や看護師さんにも、感謝を伝える事が出来ました。状況は一つも変わっていないのに、自分の気持は全く変わるのですね🌸🪷🌷💖
どちらを選ぶかは、自分なんですね。つくづくそう思いました。そして、グループセッションを受けていて本当に良かったと、心から感謝で、いっぱいになりました。今は、姉の娘に対する気持も、穏やかに何の問題も感じていないです。不思議です✨🌸🪷🌷💖
ありがとうございました🙇🌷💖