2020/6/9グループセッション クライアントさんのシェア①

2020/6/9グループセッション クライアントさんのシェア①

をお届けいたします。

*********************

昨夜はセッションを有り難うございました。

瞑想してから静かに横になって受けさせていただきました。

眉間のあたりになにか体感があり、そのまま就寝しました。

このところ三日間ほど毎日夜中3時辺りに目が覚めて、

その後眠れなくなることが続いていましたが、

朝までよく眠りスッキリ目覚めました。

久しぶりに戻った生活リズム、今も穏やかな気持ち

今日の瞑想では、昨夜みた夢について思いました。

夢では「自分があのように行動したのは、こう思ったから…」と

他の人に一生懸命説明していたのですが、

なぜ自分のことをそこまでわかってほしいのか、

よく思われたいのか、

結局は周りと協調しなければ生きていけないからという生存本能に基づいたもの…と思いました。

仏教の「無明」。

本能的などうしようもないほどの根深い思いに覆われた中から、

どうやって「自分は光」であることを思い出せるのか…

それが課題、と感じています。

それでも先日のSkype瞑想で、

自然に自分の左手が「畏れなくてよい」の施無畏印をするような経験をします。

今度のリアル瞑想会では、そのことに少しでも近づけたら幸いです。瞑想会参加をよろしくお願い申し上げます。 

有り難うございました。

********************

今までのセッションに比べ『淡々と』という体感。

ハートのあたりを縦に、みぞおちのあたりは横に、

丹田のあたりには円錐形の溝があらわれ、

体の細胞が凝縮した感じ。

そして喉は熱風があたったように痛みを感じていました。

終わってから、目が覚めてしまうというセッションでした。

目まぐるしく変わる自身の変化、今まで無視してきた体や「今」という時、感情にフォーカスすることが、できるようになってきたのがとても嬉しく、平和な時間が増えてきました。

ありがとうございました。

****************

私は何も見えなかったのですが

シェアのコメントを読み

素敵な場面を想像出来て

音楽と映像

映画や絵本の世界に入り込んだ如く映像が目に浮かびました。

とっても、わかりやすく表現して下さっていることが嬉しいです🎵

今回も

委ねました。

寝る準備をして横になり何を感じるか期待していましたが、

いつの間にか眠りに入っていました。

精妙なエネルギーなのか体感が殆どありませんでした。

夜中に二度ほど目が覚め

夢を観たという感覚がありましたが内容は残念ながら覚えていませんでした。

イエスの光を受けとった✴

と心に刻み

これからの人生の選択に

生かしていきたいと思います。

今回もありがとうございました。