2020/10/13 「光の海に溶けて」グループセッションのシェア

2020/10/13 「光の海に溶けて」グループセッションのシェア

まっていたかのように とてもエネルギーが動きました。

反応が強かったので 心身が辛くなられた方も いらっしゃるかもしれません。

また かなりのしんどさはあるけれど とてもすっきりした清々しい感じもあり

それが逆に落ち着かない、という方もいらっしゃるかもしれませんね

良質なお水と・塩分、十分な睡眠を お取りになって

気が付いたときには ゆっくり深呼吸もしてみてください。

ハミングも効果的だそうです。パッと波動を上げてくれます。

入浴も是非💛

かなり不調を感じる方は ご自分の中にある光の点を探してください。

必ずあります。

その光の点を 呼吸と共に 拡げていきましょう。

それを試してみてください。

ご自分を創造した材料は光だったのだ、ということを 思いだすかもしれません

今回 相当なものが解放されたようです。

仲間と共にワークを受けてくださっているので お互い助け合い、信じあいながら

解放できたということもあるかもしれません。

*********************

早朝、準備のワークをしました。

光の海が どこまでも拡がっていきました。

光の海といっても 海だけでなく 全てを含む全体です

時間になり セッションを意図した途端

強烈なトーニングが 始まりました。

その声と節・響きに あたりがワァ~ンと共鳴し

一気に「光の海に溶けて」のワークが進行していきます。

口をパクパクしながら わぉ~わぉ~ん とトーニングは進み

波紋が遠くまで ひろがっていきました

色とりどりのエネルギーの流れが 不規則にうごめいて

ちょっと薄暗いものが浮上してきました。

泥臭い匂いや どぶの悪臭もしてきます。

ヘドロ状の様々なものも 見えてきて

それがさらに共鳴を呼び さらにおどろおどろしいトーニングが展開

腐った魚や獣たち 亡霊たち いろんな醜い負の感情も浮上し

溶け込んでいきます。

それらのものが入り交じり 大きな螺旋になっていきます。

回転のスピードが上がり お腹の底に響くような音と共に

あらゆるものの細胞の一つ一つが振動して震え 何かを振るい落としていきます。

やがて トーニングが静まってくると

一転 高波動の鳥のさえずりの様なものが聴こえてきて 辺りが明るくなり

朝もやの中に朝露が見えてきました。

雨に洗い流されたような 清々しい光景が見えてきます。

フーっと一息ついて辺りを見回すと

透明感のある輪郭のはっきりしないものが 流れるようにうごいていました。

今回は ちょっと意外な展開になりましたが

一気に浄化が起きたようです。

過去のどうしようもないおどろおどろしい記憶はもういらないよね?

と、思っていると

また新たに浮上してきました。

ちょっと苦しい 我慢を重ねてきた 物悲しい記憶

自分が悪いのだから・・許されるはずがない・・という思い・・

罪を重ねた自分は 神に許されるはずがない・・ 

それでも 本当の自分は そういった自分ではない、

という思いも どこかに確かにあって

そういった諸々の思いや感情は もういらない

手放して身軽になり もっと自由を感じたい 解き放たれたい・・

先ほどのものより もっとドロドロしたものが浮上し

こんなはずじゃないのに  どうしたらよいかわからないと

ずっと思っていた・・

それでも そんなエネルギーの周りにも光の海は果てしなくあって

その光に包まれているのが 徐々に感じられてきます。

嫌な記憶も素敵な記憶も 何もかも手放して

全てを手放して 光の海に溶け込ませていく

いままで自分だと思っていた アイデンティティも

もしかしたら要らないのかな?

新たなトーニングが始まり そのトーン・響きに乗せて

積極的に様々なものを 手放していくのが みえてきます。

浮上してくるエネルギーに合わせて トーニングがなされ

またそのトーニングに呼応して 手放しが起こり

どんどん解放が進んでいく

自分のものではないエネルギーを こんなにも持っていたのか

改めて驚嘆するとともに ちょっとおかしくもなってきて

くすっと笑ってしまう

トーニングの響きは やがて ゆったりとしたものになっていき

緊張がほぐれるような 眠りを誘うような 音になってきた

もう何もいらない、という気がしてくる

 なにか自分には人生の目的があったようだったが

今では それが本当に自分の目的だったのか

わからない

わからないけど なぜか心地よい。

低めのゆったりとした音に 魂を震わせるような高め音も重なってきて。

それらが いったん収まって また静かになると

海は 凪で さざ波

何も考えられない 眠りに落ちていく・・

時々 天使や妖精 高僧や聖者たち の声がまじりあって

そしてまた すべての音が吸収され 聞こえなくなる

あまりにも静か

わたしは わたし

わたしは あなた

わたしは みんな

わたしは すべて

みんな おなじ、おなじ、おなじ・・・おなじ一つのもの

やがて あたりがキラキラと輝き 

光しか見えない

何が起きているのか わからないが

なにかが 確かに起きたと 感じられる

根こそぎ 造り替えられたような 脱皮したような

細胞そのものが それまでとは違う

New humanになったような なるような

(そんなこと考えたこともなかったけど)

突然大きな泡がぼこっぼこっと出てきた

中には人の様なものが見えるが 

泡がはじけると それも消える

人という種が シフトしていく 歴史的な瞬間に

立ち会っているのか

巨大なスクリーンを前に 安楽椅子に腰かけてぼんやりみているような

そんなイメージ

時々 肉体の一部が反応して ぴくっとする

心も体も思い出も 溶けていく、溶けだしていく

光の海に溶けていく

あぁ、溶けていくんだな~、まっさらになるんだな~

もともとの まっさらに なるんだな~

もともとの とただそう思う

もともとのまっさらに

「ただ今の湯」という看板がみえてきた

ただいま~、

あ~、帰ってきたんだな~!

ゆっくり のんびり 温泉に つかろう

今回は 今までになく 長時間のセッションになりました。

皆様おつかれさまでした。

今朝は起きるのが 辛かったかもしれません。

今月のセッションを踏まえて 11月は「虹の架け橋」

そして 12月に 再度「光の海に溶けて」のセッションを予定しています。

どうぞ グループセッションだからこその だいご味を味わってくださいませ。