8月のグループセッションのお知らせ。テーマは「ドラマをスピリットにお任せする」

8月のグループセッションのお知らせです。テーマは「ドラマをスピリットにお任せする」

8月のテーマは ある意味 7月の続きのワークになります。
更に変容していきましょう。

私たちは 実際にはほとんど手放しかかっていても 思考体系の癖や今までの思い込み・いわゆる常識などで、

中々そうと実感できなかったり そんなことあるはずがないと否定してみたり
あるいは単に気が付かなかったりしがちかもしれません。

いただいた感想にもありましたが、今までのようにドラマをつくり出してはそれを味わうというやり方は 過去の遺物。いい加減 卒業していきましょう!
意識的に💛
幸せでありたければ💛

社会においては勿論 共通認識として赤信号は守るなどのお約束は 在りますが

例えば 
① 頭の中でぐるぐる回ってやめられない考え つい考えてしまう やめたいけど、やめられない
②やめられない習慣 自己否定や罪悪感が根底にある場合が多いです。
③あの人のことが赦せない あの人のああいうところががまん出来ない
そのせいで私は不幸、幸せになれない
④将来が不安だらけ
⑤私には欠点がある そんな自分を赦せない そんな自分は幸せになってはいけない

あなたが思うことを考えること全ては 中々自分では許せないこと。
だからご自分でもあるスピリット(真我)にお願いして赦せるように頼みます。

そんなこと頼んでいいのか?
もちろんいいのです。
ご自分では 中々できない、というかほとんど不可能なのだから。

大体の人はご自分はこの体(肉体やオーラ)だと思っています。そして、自分の心は傷ついていると思っています。自覚はないかもしれませんが被害者意識が強い。
この人の言動のせいで 自分は傷ついている。あなたは私の幸せに責任がある。

被害者意識が強いということは ご自身にご自身で暗示をかけているようなもの。
強力な暗示(笑) 設定です。
あらまぁ! なんということでしょうか(笑)

あなたは勝手に幸せになっていのですよ💛

<リストの提出>
そのような想いをリストにしてみるのも 意識的に主体的にかかわっていくにはいいかもしれませんね!
勝手にヒーリングしておいてね~、良きにはからってね~ではなく(笑)
それも有効ではありますが・・・(笑)

お一人お一人のリストに返信を差し上げることはいたしませんが、提出していただくことにより、ご自分の意思ご自分の気持ちが明らかになりやすいです。毎週グループセッションの前に提出してください。続けることにより、ご自分の状態がわかりやすくなるかもしれません。もちろん強制ではありません、宜しければ💛
密かに日記に書いておいても それも面倒なら 思い返してみるだけでも

ご自分では気が付いていないなにか…というのもありです。

どんどん身軽になっていきましょう💛